山国の素足の暮らし始めけり
月間俳句雑誌「俳句界」の8月号で優秀賞として掲載された作品。
「俳句界」はたしか3回目にして初めての掲載。
自分の出した作品が果たして編集部に届いているのかなぁ?
などと思ってたのだが、なんの前触れも無くというか連絡も一切なくいきなり掲載された。
掲載されたかたといって記念品の類もなんにも無い(笑)

俳句界は編集部選になっているけど、誰が選んでくれているのだろ?
実際はこんな感じ ↓

俳句界_R


 これ見てわかる通りだけど、どうせ載るなら大賞が良いなぁ。
なんせ誌面1ページがまるまる自分の作品ってのは、他にはないご褒美だ。
こちらも、少し真面目にというか力を入れて送ってみよう。

そうそう、「俳句界」のこの写真俳句に関してだけど。
募集要項には『既発表可』と、書かれているのだけど、これって凄いな。
ひょっとして、信毎とかフォトコンとかで入選したものを送っても良いって事か?

俳句界2_R

とは言え(笑)
そんなバカな事は普通しないよね。
どこかで入選したものをわざわざここに送らなくても良いよね。

と、ここまで書いてきて思ったけど。
このブログやFacebookなんかに結構な数の作品を載せちゃっているので、それらを「俳句界」に投稿するってのもありだな。
どこにも投稿してないけど、結構お気に入りの作品もあるからね。


 [写真解説とデータ]
カメラ:RICOH GR
露出時間:1/60
絞り:4
F値:f/4
ISO:100
WB:自動
露出プログラム:絞り優先 
露出バイアス:+0.3



にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。