見下ろせば昨日の我が身更衣
フォトコン8月号に応募して選外となった作品。
少し時間をおいて、今こうしてみると。
特に俳句が意味不明(笑)
ナンノコッチャだな。

これは、先に写真があって、自分的にはかなり気に入っていて。
どうにかこれを投稿したい、では無理やり俳句をって作ったもの。
冷静に分析すれば、更衣ってのが俳句と写真の接点になっているのだけど。
チョットね・・

高浜虚子は俳誌ホトトギスに自分の句を出すにあたって相当期間、場合に寄ると一年くらい寝かしていたとどこかで読んだような気がする。
確かに、作ったその時って舞い上がっているから、冷静な目では全く見れないんだろうな。
あの虚子でさえそうなんだから、常に自画自賛モードの山走子くんに至ってはどうしようも無いな(笑)


 [写真解説とデータ]
カメラ:RICOH GR
露出時間:1/180
絞り:5
F値:f/5.6
ISO:100
WB:自動
露出プログラム:プログラムオート
露出バイアス:±0

それにしても、この写真に写っている虫はなんという虫なんでしょ?
たまたま朝のジョギング途中で見つけて一生懸命撮影したもの。
毎朝行き交う人達が何人か集まってきて色々言ってたけど結局分からなかった。
背中の辺りにあるヒモのようなのがヘソの緒のような役割を果たしているとかいないとか。







 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。