香水の交わる影の長さかな
これも、信濃毎日新聞「フォト×俳句」6月締切分に投稿したもの。
今月は4句応募していたようだ。
自分的にはこれもかなりの自信作で(笑)

本当は写真には人を入れたいと思う。
最近では個人情報等々で叶わぬ夢に近いけど。
街の風景とそこを行き交う人の表情をスナップしたい。
そして、そこに十七音を響かせたい。

この写真にしても隠し撮りだと言われれば、そうなってしまうのだろうか。
とりあえず、人物にスポットを当てているのでは無く風景の一部だと主張できるのだろうか?
人物が写り込んだ写真は最近はなかなか難しくなっている。
後ろ姿だから大丈夫とも言えないかもだ。

仕方無いので、人を止めて動物だとかオモチャに代替させているのだ。
まぁ、撮られる側に立てばそりゃそうだよな。って思う。
自分がホントは撮りたいなあって景色を撮影してブログにアップしている人を見つけた。
このブログなんだけど、絵的にはメチャメチャ好きな街のスナップ。
法律的はにやばそうな感じ。
そのブログにある写真を題材に「フォト×俳句」を作ったら面白そうなんだけどね。



[写真解説とデータ]
カメラ:RICOH GR
露出時間:1/250
絞り:5
F値:f/5.6
ISO:100
WB:自動
露出プログラム:絞り優先 
露出バイアス:±0





 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。