身に入むや朝昼晩と超えし山
さて、明日はいよいよ信越五岳トレイルランレースだ。
体調万全で臨みたかったのだが残念ながら、かなり問題をかかえての参戦。
月曜日に発症した痛みはだいぶひいてきたものの、未だにロキソニンを飲んでいたり。

GR017067

 そもそも、まともな状態でも110㎞という距離はなかなか手強くて。
これをどうにか超えてやろうと随分と練習に精をだしたら故障しちゃったってわけ(泣)
月曜に痛みが出て、火曜日の夜というか水曜日の未明に痛みで目が覚めた。
この痛みはひょっとして痛風か?と過去の記憶を辿る。

ぶつけたとか、捻ったとか外傷は全く無いので、寧ろ痛風を疑った。
かかり付けの医師の診断では痛風の発作でなく走り過ぎによる炎症だろうとの見立て。
確かに直近一ヶ月で250㎞ほど走っているのでそれがオーバーワークだったのかも知れない。

それにしても、このタイミングで痛みが出るって最悪。
と、ずっと思ってたけど。
冷静に考えてみると月曜日から全く走ってないので、完全に休足になっている。
ひょっとしたらレース当日に全快してスタートラインに立てるかも?
と、スーパーポジティブに物事を考えてみたりして。

なので、この句は、朝5:30スタートで翌日未明3:30にゴールしたと見立てての一句。
制限時間は22時間。
文字通り朝昼晩と山を越えて谷を抜けて110㎞を行くわけで。
走り切ったと想定しての一句なのであった。

あとは祈るだけだ・・・

まぁ現実的な目標としては第1関門まで辿り着くことかな(笑)


[写真解説とデータ]
カメラ:RICOH GR
露出時間:1/1500
絞り:4.6
F値:f/5
ISO:400
WB:自動
露出プログラム:プログラムオート
露出バイアス:-0.3




 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。