おろおろと先の先まで秋思かな
これは、先月フォトコンに出して選外になった作品。
写真は唐松岳の登山道でみた白樺?だと思う。
ちょうど、ガスっていて、なんとも幻想的な景色だった。
こういう写真って写すモニターで随分と雰囲気が違ってしまうのだけど。
そのためにMacBook Pro Retinaディスプレイモデルを買ったわけで(笑)
デジイチ買うよりこっちが先だよなとした判断は今でも正しいと思っている。

写真は最終的に紙にプリントしないとダメなんだと思う。
もっとも「フォト×俳句」の場合はせいぜい2Lサイズくらいだろうな。
これをポスターサイズにしたら俳句が浮いてしまうような(笑)

こう考えると、「フォト×俳句」って小さい娯楽なのか?
あまり、ドドーンって感じのものでは無い事は間違い無いな。

そりゃそうと、この句は。
今こうしてみると全くの観念句だな(笑)
何一つ具体的なものが存在してないや。
一ヶ月くらい置くと冷静に判断出来るって事か。

この写真になんか良い句を付けてあげたかったな・・・


[写真解説とデータ]
カメラ:RICOH GR
露出時間:1/500
絞り:3.4
F値:f/3.2
ISO:100
WB:自動
露出プログラム:プログラムオート
露出バイアス:±0
エフェクト:無し




 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。