短日の兄の背中を追いにけり
飽きっぽいというか何というか・・・
ブログのアップをサボっていまして今年2回目か(笑)
俳句も何だかなかなか思うようにならず。
俳句ポストの課題だけはどうにかこうにかこなしている状態。

写真は面白いのでバシャバシャと撮りまくりではあるけど。
対象は野鳥ばかり。
野鳥専門のブログでも開設しようかな・・・なんて思ったりして。

そんな中で明日(20日)店頭発売の「フォトコン」2月号に入選作品として掲載されます。
この写真は11月に撮ったもので本人的にはお気に入り。
RAWで撮影してLightroom5で現像したもの。
銀杏の黄色に拘ってかなり操作した記憶があるけど、雑誌い掲載された色は自分の思っている色とはまたチョット違っているような気もする。

俳句と違って写真はこの辺りも拘りだすとキリがないなと感じる。
モニターで見る色と紙に印刷した時の色も随分と違う。
写真展などやる予定も無いけど、プロのカメラマンになったら大変なんだろうなと思ったりして。

何はともあれ入選は嬉しいものでブログアップするモチベーションにもなるのである(笑)


あっ、ちなみにフォトコンの3月号はすでに結果が届いていて最終予選ということで名前だけ掲載(泣)
連続掲載ってのは難しいモノである。


 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。