エナガ (1 - 1)-2

エナガ 季語には無い模様。
好きな小鳥を一つ選べと言われたら、このエナガを選ぶかも知れない。
なんとも愛くるしい鳥なのである。

ちょっと画質は落ちるけどトリミングするとこうなる。

エナガ (1 - 1)

この子を写すのは至難の業。
とにかくチョコマカと動き回る。
ほとんど止まっている事は無いし、いつも枝の中。



連写しまくって、偶然に写ってたって写真しかない。
これでも、まだ見やすい部類かな(笑)



シジュウカラ等と一緒に行動している事が多い気がするけど。
とにかく普通に見られる鳥であるのだが、動きが速い。



エナガがいると、こうやって他の小鳥たちが多くとっついてくるのである。
こんな小さい身体してるけど、ひょっとして小鳥のリーダー的存在?





この子を定期的に写したいと思うのである。




一度誰かのブログでこのエナガのドアップ写真が載っていた。
もう一度そこに辿り着けないのが残念なんだけど、メチャメチャ萌える絵だった(笑)