駄菓子屋に竹馬のまま入りにけり

先週、長い長い妖怪生活からようやく人に戻れたと喜んでいたら。
今週はまさかの「地」に選んで貰えた(嬉)
昨日プレバトでいつき先生の辛口コメントにさんざ笑った後だけに嬉しさ倍増。

兼題の「竹馬」で投句したのは何句か、あったのだが。
正直なところ、これが「地」に選ばれたのは何となく意外な感じ。
まぁ、そこが初心者の初心者たるところなんだろうな。
何が良くて何がイマイチなのか、それさえも判らなかったりして(笑)

いつき組長のコメントは以下 ↓

2014-01-20_1723


まぁ、何はともあれ、「地」に選ばれたってのは事実なので嬉しい。
ってか、こんなに早く「地」になれるとは思わなかった。
残すは「天」だけど、この領域に届くにはあと3年くらいかかるのかな (^_^;)
出来れば、そこまで行きたいとは思う。

[俳句解説]
極めて実話に近い俳句であります。
たしか、こんなことしてたよなぁ・・・って思い出しました。

[写真解説とデータ]
実際には写真は投稿していません。
カメラ:RICOH GRDⅣ
露出時間:1/90
絞り:4.6
F値:f/7.1
ISO:80
WB:自動
露出プログラム:絞り優先
露出バイアス:+0.3

[何故この写真をこの句に合わせたのか]
こんなような壁の終わりに駄菓子屋があったと思うんだよね。
こういう景色の中で間違い無く竹馬に乗ってました(笑)





にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。