カワウ (1 - 1)

カワウ 夏の季語「鵜」の傍題で「河鵜」「海鵜」 がある。
夏の季語か〜 なんでだろ?

カワウってそれほど綺麗な鳥というイメージは無い。
どこにでもいるし、全然珍しいとも思わない。
が・・・この光景にはビックリした。



カワウの集合住宅というかマンションというか。
そう言えば、アオサギもこんな感じで集団で暮らしていたことを思い出した。
それにしても圧巻。
もう少しズームするとこんな感じ。



なんとも気味悪いような風景がそこにある。
さらにズームしてみるとこんな景色さえ。


 
どんだけだよ(^_^;)
と、思わず突っ込みたくなる。
そして彼らは黙々と営巣に励んでいるのであった。


 
たいしたもんだよねぇ。
あんなの咥えたまま飛ぶってさ。
よくバランスを崩さないものだと感心してしまった。