ゴジュウカラ (1 - 1)

ゴジュウカラ 歳時記に未記載

シジュウカラはしょっちゅう見るけど。
ゴジュウカラは初めて見た (嬉)

何はともあれ見た事の無い鳥を見つけるとメチャメチャ興奮する。

ゴジュウカラ (1 - 1)-2

最初に見つけたのは、こんな感じだった。
あら?なんか見た事の無い鳥がいるぞ〜
あれは何だ? と連写。

ゴジュウカラ (1 - 1)-3
 
陽射しがたっぷりとあったので、距離はあるけれど、まぁまぁの写り具合。
やっぱり何は無くとも光だな(笑)

ゴジュウカラ (1 - 1)-4
 
ひょっとして啄木鳥の一種かな?
仕草を見ていてふと思ったりした。
なんかアオゲラの首に似ているような(笑)

ゴジュウカラ (1 - 1)-5
 
後ろ姿はこんなだしね。
まぁ、それにしても最近新しい鳥に出会うというのが少なかったので大満足。
やっぱり普段とちょっと違う場所に行けば普段とちょっと違う鳥に逢える。
こんな方程式なのだろうか。