チョウゲンボウ (1 - 1)-5

気がついたら、またまたブログを放置していた(笑)
最近はなかなか鳥の写真も増えず。
この季節は木が茂ってしまい鳥の姿が見えにくいってのが一番の原因。
どうやら鳥見は冬がオンシーズンなんだと理解する。

チョウゲンボウやハヤブサのヒナが孵ってそろそろ賑やかになる。
ので時々ここに通う。

チョウゲンボウ (1 - 1)-6
 
鳥の写真は、いかに鳥との距離を詰めるかが勝負だ。
お金が腐るほどあれば超望遠高級レンズを買うのもありだけど。
手持ちでだんだん寄っていくのが好き(笑)

チョウゲンボウ (1 - 1)-7
 
が、あっという間に気がつかれて逃げられる。
後ろ姿を写すのが精一杯。

チョウゲンボウ (1 - 1)-8
 
いっそこっちに向かってきてくれたらカッコいい写真になるのだけど。
って、そりゃ無理だよね。

チョウゲンボウ (1 - 1)-9
 
飛び立つ瞬間は連写で追える。
まだそれほど速度は無い。

チョウゲンボウ (1 - 1)-10

川面を飛んで行くチョウゲンボウ。
もう少し高感度のカメラだと綺麗に写るんだけどなぁ・・・