とがくしのそらをひろげてことりくる
これも第6回全国フォト×俳句選手権に投稿したもの。
御当地俳句を一つくらい混ぜておくと良い事があるかも。
という姑息な考えで作ったもの(笑)

とは言え、写真はなかなか良い感じい仕上がったような。
これはJR長野駅前の通路。
ちょうど雨上がりで光線が綺麗だったんだよね。
やっぱりいつでもどこでも撮影できるようにカメラを持っているのは大事だな。

そういう意味ではこれを撮したRICOH GRは最高のフォト×俳句カメラのような。
スッと取り出せてパッと撮せる。
スナップシューターと言われているけど、まさにフォト俳句向けだ。

このカメラは今GRⅡとなっているのだけど、イマイチ自分にとっての魅力が無くて買い足していない。
次に出るだろうGR3に大いに期待している。
デジタル一眼も欲しいけど正直このGR3の方がはるかに待ち遠しいのである。



[作品写真データ]
カメラ:RICOH GR
露出:1/320
絞り:
F値:2.8
ISO:100
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
Lightroom CC2015 for Mac