きたみちをおもいかえすやふゆびより
歳時記ではゴジュウカラって夏の季語となっている。
留鳥なので年中いるわけだけど、夏かなぁ・・・違うような気がするな(笑)
初めてこのゴジュウカラを見たのは雪の戸隠奥社参道だった。
この鳥の姿もキュートだ。
小鳥はどれも好きなんだけどね。

 ゴジュウカラ (1 - 1)-3

だいたい、木に留まっているはずなんだけど。
この時は木道に降りてきていてチョコチョコと動いていた。
この ↑ 写真のような姿・・・好きだなぁ(笑)
自分の中の何がこれに反応しているのやら。

 ゴジュウカラ (1 - 1)-2

後ろ姿も、なんだけこういう衣装あるよね。
AKBとかがこんな感じで歌を唄ってたような。
フリフリのパンツ。みたいな。

そうそう、ゴジュウカラの俳句を見つけたんだけど。
★四十雀五十雀よくシャベル哉★尾崎放哉
さすが放哉って感じ(笑)
ってか、これ真面目に作ってんのかな?と言いたくなるよ。
ダジャレの世界じゃんね(笑)



 ゴジュウカラ (1 - 1)

小鳥を愛でるってのは贅沢な事だし。
世の中が平和で無いとこんな事もしてられないしね。
ありがたいことだと思う今日この頃。




[作品写真データ]
撮影日時 2015/11/13
カメラ:Panasonic DMC-FZ1000
露出:1/320
絞り:
F値:4.0
ISO:320
WB:
露出プログラム:シャッター速度優先
Lightroom CC2015 for Mac




にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。