うつすものみなかわりだすくりすます
遂にというか、やっとというか。
レンズ交換式カメラを買いました。
初めてのデジイチはマイクロフォーサーズになりました。

取りあえず今すぐに必要というわけではないのだけど。
キャッシュバックキャンペーンに乗っかって購入しておこうと。
ただ、パナのこのカメラはあまり人気が無いのか値下がりが凄い。

なので購入のタイミングがなかなか決められずでした。
本当は8月の発売即購入とも思っていたカメラなのですが、なんかタイミングが合わなかった。
お陰でその時から比べたらキャッシュバック含めたら5万円近く安く買えた計算。
いったいどんなカメラだ(笑)

来年OLYMPUSが300㎜の、そしてPanasonicは400㎜のレンズを発売予定です。
いずれかのレンズを揃える事を前提に今回のカメラを買っています。

今は鳥撮り用にPanasonic FZ1000とNikonのP900を。
日常的なスナップや料理写真にはRICOHのGRを使っているので。
まぁそれで事足りていると言えば足りているのですが。
マイクロフォーサーズだと一台で全部まかなえるのかも?なんてね。

それからCanonやNikonの大砲レンズで鳥撮りするよりPanasonicで撮ってた方が周りの人が親切にしてくれたりして(笑)

取りあえず超望遠ズームはまだ手元に無いので普通にスナップでも撮り始めようかと。


[俳句自解]
自分へのクリスマスプレゼント。
そうなったら良いなぁという願望の一句です(笑)
背景のパソコンに同じカメラのシルバーバージョンを何気に写しているのがミソ。




 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。