えんぐんをあつめてまつやふゆしょうぐん
この作品も11月締切の信毎フォト×俳句に応募して落選したもの。
自分的にはかなり気に入ってるんだけどなぁ・・・・
って、そう言えばと去年の今頃にも同じようなものを作っていた(笑) 

去年のブログのタイトルが 「自分だけ判ったのではダメ」というもの。
我ながら情けないな・・・
一年経っても全く進歩していないというかなんというか。
ほぼ同じ事をしているような。
きっと、こんな状態で何年も繰り返していくんだろうな。

まぁ、下手の横好きと言われても仕方無いな(笑)
それが趣味の世界ってものだ・・・と、開き直る。



[俳句自解]
普通のダルマじゃ無くて「閻魔大王」のダルマって凄いなぁ・・・
これをどうにか「フォト×俳句」に仕上げたかった。
この時に色々作っているんだけど。

★本当は敵か味方か冬将軍★
★敵なのかそれとも味方冬将軍★

こうしてみると、確かに詩心なんてかけらも無いかも。
滑稽とかそういう辺りを狙っているんだけどね。

後から解説すれば、頭の中だけで出来上がったものという事が判る。
ようするに、五感における一次情報を受けて思考でこねくり回したものって事。
思うに・・・限り無く一次情報だけで十七音を組み立てると佳句と呼ばれるのだろう。


[作品写真データ]
撮影日時 2015/11/07
カメラ:Panasonic FZ1000
露出:1/80
絞り:
F値:8.0
ISO:400
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
Lightroom CC2015 for Mac







 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。