さんがつのしろあおぴんくひかるくろ
こういう俳句はどうなんだろう?(笑)
写真があるので、ああなるほど。みたいな。
写真が無かったら全くの意味不明俳句になるのだろうか?

或いは、白・青・ピンク・黒の組合せで読み手が何らかの映像を構成できるだろうか?
「光る黒」ってのが映像を作る時のポイントというか、きっかけになるんだろうな。

このウソという鳥だけど、メスはこちら。

ウソ (1 - 1)-2


ピンクが無いのですよ。
そうすると・・・・どうなるのだ?(笑)
まぁ、深く考えないこととしましょう。


それにしても、今朝は寒かったぞ。
それでも冬はだいぶ遠のいている感じはあるな。
雪は降ったものの、朝の暫くは寒いというものの、しっかりと春を感じられる。


[作品自解]
目に付く色をそのまま並べただけ。
これ、もう少し整理してピンクの色合いの部分を強調出来ると良いかもな。
この時期ピンクの色を持つ鳥は鷽しかいないからね。
それが伝わるかも。

[作品写真データ]
カメラ:Panasonic DMC-FZ1000
シャッター速度:1/1600
F値:4.0
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
Lightroom CC2015 for Mac 





 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。