初花のやはらかなりし寝顔かな
フォトコン5月号の入選作品です。
自分で選んだ中ではかなり上位に入るお気に入りの作品であります。
俳句にしても「フォト×俳句」にしても、自分が良いと思うものを必ずしも選者が選んでくれるとは限らないので、自分が気に入ったものが選ばれるとかなり嬉しい。

この作品は写真が先に出来て、どんな俳句をつけようか相当悩みまくったもの。
「並ぶ」とか「未来」とかそういうニュアンスを入れたかったけど出来なかった。
「フォト×俳句」はほんとパズルのようでやりがいがある。

しかし、こうしてみると雑誌掲載は時期がちょっとずれるんで感慨深いというか何というか。
間違い無く季節は動いているのだなと思ってしまう。
春夏秋冬のある日本に生まれた事に感謝だな。

[写真解説とデータ]
カメラ:SONY RX100
露出時間:1/160
絞り:
F値:f/8
ISO:125
WB:自動
露出プログラム:絞り優先モード
露出バイアス:-0.3




にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。