本当の色はどの色桜色
RICOHのGRを手に入れてから様々設定をためしている。
かなりカスタマイズ可能なコンデジなのである意味どうにでもなる。
これだけのサイズの筐体にAPS-Cセンサーを入れているって凄い事。

そんなGRで曇りの日に撮した近所の公園の桜。
この絵だと雪のようにも見えたりして。
この設定はプロのカメラマンがGRで曇りの日ようにしている設定をそのままやってみた。
こりゃ面白い。

・・・が、これだけいじった作品ってのはコンテストとかに出したらどうなるんだろ?
素朴な疑問。
カメラって本格的にやっている人達はRAWで撮影してフォトショップなので加工するのが普通らしい。
私のような方法は「撮って出しのJPEG」と呼ぶみたいだ。
残念ながら今はフォトショップを持っていないのだけど。
それがスタンダードだとすればそうしようかな・・・とか(笑)

でもなぁ・・こういうのを見るとそれもどうなの?みたいな。




写真ってのはどこまでが自分の作品だと言えるんだろうね。
加工しまくったらこの動画みたいな話しになるわけで(笑)




にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。