まらそんのあさにおわるやほうらんき
う~む。
日記俳句から、いよいよ暗号俳句にシフトか?(笑)
わかる人にはわかる事なんだけど。
まぁそういう事です。

それにしても「抱卵期」なんていう季語があるところが凄い。
これは「鳥の巣」の傍題の一つ。
あるいは「鳥の卵」の傍題として掲載されている歳時記もある。
またくらいの季語になると、掲載されていない歳時記も多くなる。

例句としては
★かなしみは背後よりくる抱卵期★佐藤鬼房

これって、どう鑑賞すれば良いのやら?
全然判らないけど、なんか妙に惹かれる句でもある。


それはそうと、今朝はなんとハヤブサ様に威嚇されてしまった(笑)
いきなり直近1メートル位までやって来て飛び去って行った。
こんなのは初めて。
羽を広げた姿はさすがに大きかったぞ。
普段、かなり遠くから見ているから判らなかったけど、迫力満点。
あれが写真に撮れた、どっかのコンテストで優勝とかかも?

全然撮れませんでした・・・
あの速度で来られては絶対無理だな。
というより、襲われたらヤバかったかも。的な(笑)

トリミング前のものをアップしておこう。
これって迷うところで、大きく撮したいけどトリミングするとどうしても荒れる。
そもそも、ファインダーに納める事に苦労している段階なので画像のクオリティは二の次でもあるんだけど。

4-19 ハヤブサ (1 - 1)

多分この写真だと2L位だったらもつかな?ってところ。
これでも200枚以上の中の1枚だったりするんだけど。
ほとんどボケボケの写真なんですよ(泣)




[作品写真データ]
モデル:ハヤブサ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/640
F値:6.3
ISO:320
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
Lightroom CC2015 for Mac


 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。