ちょうのなをとわれてわらうふたりかな
一生懸命に蝶々を撮影していたら、『なんて言う名前の蝶ですか?』と訊ねられた。
当然知っていると思われたのだろう。
そりゃそうだよね、何枚も何枚も連写してたし。

ところが、こちらは特に蝶に興味があるわけでもなく。
狙っている鳥に巡り合えなくて暇つぶしと練習でシャッターを押してただけ。

『ごめんなさい、全然蝶々の名前を知らないんです』と伝えたら笑ってた。
その人は山に関してのエキスパートみたいで、山の名前や山の成り立ち。
火山に関して等々と語ってくれた。
けど、彼は蝶の名前は知らないらしい。

こちらは鳥の名前だったら結構イケるけど、蝶々は全然判んないや。
という一句(笑)


[作品写真データ]
モデル:
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/800
F値:6.3
ISO:500
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
Lightroom CC2015 for Mac



 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。