あさかつやくもりよほうのげしのあさ
「朝活や~」は無いでしょう・・・と、俳句のエキスパートに突っ込まれそう(笑)
良いの良いの、日記俳句だから。
それより残念なのはシャッター速度が合わなくてチョウゲンボウの顔が止められられなかった事。 
まぁ、若干流れた画像だけど、雰囲気は良いかなと。 
こういう時はやっぱり、7DⅡとかD500とか買おうかな・・・なんて思ってしまう。

チョウゲンボウ (1 - 1)-2

今朝は、フクロウを見に行ったけど、流石に光量不足で諦めてチョウゲンボウに切り替え。
そう言えばチョウゲンボウも久しぶりだけど元気そうだった。
多分、撮したこれはオスの方だと思われる。
結局、このカップルは子供に恵まれなかったのだろうか?

自分が気がついていないだけなのか?
いずれにしても、もう巣立っている頃だから、一度もここでヒナを見る事は無かった。


[作品写真データ]
モデル:チョウゲンボウ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/320
F値:6.3
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac 



にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。