たびだちをつぐるまなざしげしのよい
今朝もフクロウに会いに行ったのだが、ついに見つけられなかった。
昨日は朝から一羽しかいなくて、この ↑ 写真が最後に撮ったもの。
18時頃の撮影だ。
もう、いつ旅立ってもおかしくないと言いながら、ここまで楽しませて貰えた。
今年この場所で最初にこの子を見たのがこちら ↓ ツーショット。

フクロウ (1 - 1)-3

 これが ↑ 6月8日
で、その前の日には親の方を目撃してんだよね~

フクロウ (1 - 1)-4

 都合2週間もの間楽しませて貰えたって事だ。
今思えばもう少し前からヒナは孵ってたって事になるよね。
来年は覚えておいて5月終わり頃から探索開始だな。

 フクロウ (1 - 1)-2

遠くを見ている不安げな表情がまた可愛いじゃないですか。
気を付けて行ってらっしゃいと見送ろう。
また来年帰ってきてね~

とは言え・・・・一応明日の朝も探索に行くけど(笑)




[作品写真データ]
モデル:フクロウ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/80
F値:6.3
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac 



にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。