えんてんやおとこふたりのぱふぇのあじ
実はパフェとか甘いものが好きだ(笑)
特に頭を使った直後とか、これらを食す事が多いような。
そう言えば、昔は必ず一仕事終えるとみんなでパフェを食べていた事もあったような。

パフェ (1 - 1)-2
 
というか、まぁパフェは実のところどうでも良かったりして。
今回使ったこのレンズが感動モノのフォーカスの速さ。
マクロはこれで2本目なんだけど、今までの苦労はなんだったんだって感じ。
なんだかんだ言って自分はパナの描写が好きだな(笑)

パフェ (1 - 1)-3

これ ↑ なんてアイスにフォーカスあててチェリーをぼかしているんだけど。
背景と二段階に良い感じにボケている。
スマホのカメラではちょいと無理な描写ではないでしょうか。
やっぱりカメラはレンズ次第だろうなと思うわけで。

そしてマイクロフォーサーズのレンズは買おうと思えば手が出る金額だったりもして。
さんざ悩んでこのシステムを選択したのは正解だったなと(笑)


[作品写真データ]
モデル:シフォン・パフェ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030
シャッター速度:1/50
F値:6.3
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac 



にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。