つゆばれやとつじょはじまるもようがえ
鳥撮りにミラーレスカメラを使っている。
PanasonicのGX8という機種。
まぁ、お気に入り。
これの弱点は動体にイマイチ弱い事。
飛んでいるハヤブサとかにピンを合わせるのは至難の業。
むしろ、その前まで使っていたFZ1000の方がフォーカス速度は速い。
とは言え、ゴイサギの飛翔くらいだったら追える(笑)

ゴイサギ (1 - 1)-2

ゴイサギって結構好きだったりするんだな。
この個体に限ってはなんだかノッポ君って感じ。
足をこんなに伸ばすか?(笑)

ゴイサギ (1 - 1)-3

 この絵 ↑ の方が可愛いかな(^.^)
まぁサイズがそこそこあるから写真に撮りやすいしね。
動きもとろいし。
ってか、たしか夜行性だったような。

[作品写真データ]
モデル:ゴイサギ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/2500
F値:4.0
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。