このごろはひとりしずかにはすみかな
★さまざまなこと思い出す蓮見かな★鳥見山走子
と、芭蕉をまるまるパクろうかと思ったけど流石に止めた(笑)

蓮の写真も難しいな。
桜と同じで誰がどう撮っても普通に綺麗だもんね。

蓮見 (1 - 1)

朝の雰囲気を出そうかと。
これ ↑ F1.2のレンズで撮っているけど、やっぱり綺麗だな。
花びらが透けてる感じがよく出てる。

蓮見 (1 - 1)-3

欲張って全部入れ(笑)
写真は引き算だと言われるけど。
どうしても色々入れたくなるところが素人ってもんだな。

蓮見 (1 - 1)-4

 「何を」&「どう撮るか」
「蓮を」&「・・・・・」
う~む、相変わらず答えが出ないまま撮っているところに問題ありか。

蓮見 (1 - 1)-8

テーマが必要って事だろうな。
個別のテーマというより、一年を通じてとか、そもそも自分が撮るもの全てとか。
それがハッキリしてくれば撮る方向性みたいなものも出てくるだろうな。

蓮見 (1 - 1)-10
 
自分は何に惹かれてシャッター押しているのか。
間違い無く、何かを選択しているだろうし。
それほど闇雲に押しているわけでも無い。
時々角度を変えたり高さを変えたりしているのには、それ相応の理由があるはず。

蓮見 (1 - 1)-12
 
構図を考えたり、トリミングしたりしているのは、正に何かの意図があるって事だよね。
まぁ慌てる事も無いからゆっくり考えよう(笑)


 [作品写真データ]
モデル:ハス&カエル
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030
シャッター速度:1/500
F値:2.8 解放
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac

 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。