ほんものもにせものもありなつさかん
既に社会現象となっているPokemon GOだが。
取りあえず自分はまだ手を出していない。
それどころでは無い(笑)
リアルな鳥を探索して追っかけ回しているから。
探鳥とPokemon GOって同じような気もするけど。

ノスリ (1 - 1)

空を見上げれば空にいるし。
森の中に入れば、もちろん森の中にだっているわけで。
しっかりと名前もついているし。
今回は「ノスリ」ゲットだぜ! 的な(笑)

ノスリ (3)
 
枝に留まっているノスリの写真。
実は慌ててシャッターを押したので設定が滅茶苦茶。
直ぐ上の ↑ は、シャッター速度1/1600で4K連写をしてしまったのでホント真っ黒。
これはJPEGなのでここまでが限界。
作品に仕上げたのは、慌てて単写に切り替えて撮ったRAWファイルから現像したもの。
やっぱりRAWだとどうにかなるもんだと再確認。
 
ノスリも最初はクマタカだと勘違いして大いに舞い上がった(笑)
夏だからノスリなんていないと思ってたのに。
次はクマタカかサシバをゲットしに出かけなければ。




 [作品写真データ]
モデル:ノスリ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/1600
F値:6.3
ISO:400
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac

 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。