とれたてのなつをしょくするまなこかな
鳥見をしていると、時々ビックリするようなシーンに出くわす。
この作品に映っているのはオオタカ・・・・と、実はオナガ。
オナガがオオタカの爪で押さえつけられている様子が判るだろうか?

オオタカ (1 - 1)-3
 
こちらの方が ↑ オナガの頭とクチバシが良く見える。
なんて気の毒なお姿・・・
同じ個体では無いと思うけど、この直前に実はオナガを撮していたりもする。
こちらが数分前に撮したオナガ ↓ の姿。

オナガ (1 - 1)

実はこんなに綺麗にオナガが撮れるのも珍しいんだよね。
この時も大砲の人達が何人もいたけどアオバズク狙いだから動けなかった。
っていうか、わざわざオナガを撮ろうって人はいないけど(笑)

オオタカ (1 - 1)-2
 
これって ↑ オオタカのベロみたいのが見えているけど。
オオタカってベロあるんかな?(笑)
いずれにしても結構インパクト大の写真だと思う。
『なぐごはいねが~~~』 的な。




[作品写真データ]
モデル:オオタカ&オナガ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/80
F値:7.1
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac

 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。