うたいたいうたをうたうやいしだたき
ハクセキレイは俳句の世界では鶺鴒の傍題として秋の季語。
そして、尾を上下に振って石や地面を叩くように見えるところから「石叩き」と呼ばれている。 
まぁ一年中どこでも見られる鳥の一つではある。
背景次第で季節感が出るものだなぁ・・・・と。

ハクセキレイ (1 - 1)-3
 
秋を表現する背景というか舞台は判りやすいと言えば判りやすい。
紅葉した落葉の中に置けば、普通の人は秋なんだなぁ・・・と思うだろうし。
で、ハクセキレイってどの舞台にでも載っかってくるから面白い。

ハクセキレイ (1 - 1)-2
 
あそこで唄ってくれたら最高だよなぁ・・・
って、こちらが思ってた場所に見事に乗っかってそして唄うハクセキレイ。
なんて愛しいんでしょ(笑)

ハクセキレイ (1 - 1)-4
 
こんなんでどう ↑ って感じでこちらを見てる(笑)
最高ですよ・・・言う事ありません。ありがとうございました。
と、こちらの思いを伝える。
出来れば飛んでいる姿もお願いしたいのですが・・・・

 ハクセキレイ (1 - 1)-5

リクエストに応えたいただいたものの・・・・
こちらの技術が伴わず・・・
ピントが・・・・ピントが・・・(泣)(泣)(泣)
貴重な昼休みが、ハクセキレイの飛翔を追っかけて終わってしまった。



[作品写真データ]
モデル:ハクセキレイ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/640
F値:9.0
ISO:1250
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。