あきばれやいきをととのえさんしゅうめ
以前はなかなか上手く出来なかったものが、今では案外簡単に出来るようになっている。
その一つがトビの撮影(笑)
割と低空を旋回しているトビなので、このくらいの写真を撮る事が出来る。
チョット前まではこれさえ難しいと感じていた。

トビ (1 - 1)
 
経験値の問題と言えばそれまでなんだけど。
カメラの設定を色々変えてはある。
こういう場合には、この設定でという自分の中での決めごとみたいなものが出来て来た。
最初は空しか写らなかった状態だったけど。
今回は捕まえた獲物を飛びながら食べてる絵まで撮れたりして。

 トビ (1 - 1)-3
        
あとは、解像度の問題になってくるので。
レンズ次第って話しなんだろうなぁ・・・
トビをこれ以上に綺麗に写したいって欲求は無いけど。
オオタカとかハヤブサだったら、どこまでも限り無い欲求が湧いてくる(笑)

トビ (1 - 1)-4

そりゃそうと・・・
この運ばれている獲物なんだけど。
ずっと見ていた状況から想像すると・・・・多分だけど・・・ハクセキレイかと。
なんって事だ(泣)


同じ時間と空間にいながら。
トビの真下ではグランドを何周も走っている綺麗なお姉さんもいて。
ハクセキレイやトビを撮っている自分もいて。
その中で命の交換が行われているわけで。
う~む・・・・深い。

この深い状況を十七音にまとめる技量は残念ながら今の自分には無い(泣)



[作品写真データ]
モデル:トビ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/640
F値:9.0
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。