すこしだけまたちかづきてあきのくれ
「少しだけ」なんてもんじゃ無いな(笑)
かなり近寄れたぞ。
この公園でカワセミを撮るようになってもうすぐ2年だけど、ここまで近寄れたのは初めて。

カワセミ (1 - 1)-6

この位の距離から徐々に徐々に近づいて行くわけだけど。
『ほ~ら、素敵なプロフィール写真を撮ってあげるからね~ もう少しじっとしててね~』
ってな感じで寄っていく。
一歩進んでは止まり確認してまた一歩。
まるで、「だるまさんが転んだ」をやっているよう。

そう言えば、昔は「だるまさんが転んだ」の達人と言われた。
まぁ自称だけど(笑)

カワセミ (1 - 1)-3

夕方になって来ていて、実は既に薄暗いというかギリギリな感じ。
もう少し光があればなぁ・・・と、思っていたけど。
案外この位の光の方が綺麗に写るのかも?

トリミングしないでこのサイズにカワセミが撮れるってかなり嬉しい。
きっと私の事を私設カメラマンとして認定してくれているのだろうと勝手に思う(笑)
公園なので、小さな子ども達が来るとあっという間にカワセミは逃げて行くのであった。
また次回~


 [作品写真データ]
モデル:カワセミ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/800
F値:7.1
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。