みわたせるらがんうらやみふゆにいる
おっと・・・いきなりルリビタキに遭遇。
これはビックリでした。
しかも見れば成鳥ですねぇ。
ちなみにルリビタキは俳句の世界では夏の季語

ルリビタキ (1 - 1)-2

自分で勝手に思っているんだけど。
絶対に鳥に好かれている(笑)
こんだけ抜けている場所に枝止まりしてくれて、しかもモデルみたいにグルッと回ったし。
360度を写してくれと言われたみたい。

ルリビタキ (1 - 1)-4

本日は天気が良すぎて・・・つまり光が強すぎてルリビタキ撮影には難しい条件だった。
これだけ天気が良いと青がうまく発色してくれないんだよねぇ・・
こういう時のカメラの設定の仕方って絶対にあると思うんだけど経験不足知識不足。
もったいないなぁ・・・

ルリビタキ (1 - 1)-5
 
ほら、これ ↑ なんて、背中の青い色をちゃんと撮ってねってポーズでしょ。
それなのに・・・すまん_| ̄|◯ 
紅葉と鳥の青となかなかどうして手強い。
情けないなぁ・・・



今日は立冬で本日より俳句の世界では冬の季語に替わります。
そして、本日デスクワーク用の眼鏡を新調しました。
多分これは老眼鏡と呼ばれるものです(笑)


[作品写真データ]
モデル:ルリビタキ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/400
F値:6.3
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。