こがらしやひとりでくらうかたきめし
市中の公園でみかけるカラス。
ハシボソカラスとハシブトカラスがいる。
これはどっちだろう?
両方が並んでくれれば比較で判ると思うのだが(笑)
とりあえず、ハシボソカラスとしておきますけど・・・全然判らない。

ハシボソカラス (1 - 1)
 
口に咥えているのはオニグルミかな?
それとも梅干しの種?
これを咥えてどうすんだろうね?
食えるのか?
近寄ったら咥えたまま飛んで行ってしまった。

ハシボソカラス (1 - 1)-2

今日の風は木枯しで良いと思うけど。
立冬すぎたらマジでいきなり冬ですな。
寒いのなんのって・・・
周りの山々は白く雪景色だもんね。

昔の人が作った暦って凄いもんだなぁと、またしても感心したりして。



 [作品写真データ]
モデル:ハシボソカラス
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/400
F値:13
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac

*カメラの設定を変える間もなく目の前にきたカラスを撮影した。
F値13ってのはそのせい。ISO1600は天気が悪くて暗かったから仕方無いのかな。



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。