はなすことできずにすすむかみのたび
とりあえず鳥の写真からスタートする「フォト×俳句」作り。
写真を見ながら歳時記をパラパラとめくりその時気になった季語を選ぶ。
「神の旅」という季語が何となく格好いいなぁ・・・・
しかし、そこにどんな十二音を合わせて良いのやら。
さらに写真もセットにするんだし。
と、「フォト×俳句」は悩む。
パズルみたいなものではある(笑)

ホオジロ (1 - 1)
 
単なるバーダーなら、写真だけアップしておけば良いんだけど。
自称「フォト俳句クリエイター」ですからね。
必死で俳句を作ってたりもする。
時々、これは良いなぁ・・・って自分で思う時もあるけど。
それの何十倍も駄句が続く(笑)

ホオジロ (1 - 1)-4

鳥の写真だって何百枚も撮ってての一枚だからなぁ。
そう考えると作品としてセットされたものは、かなり絞り込まれたというか選び抜かれたというか。
の・・・・筈なんだけどね。

どこにでもいるホオジロだけど背景が替わると随分と見栄えも変わるものである。
これをプリントアウトして額装したらもっと格好いいんだろうな。
ギャラリーでも作ろうかななどと思ったりもする。


[作品写真データ]
モデル:ホオジロ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+MC-14 
シャッター速度:1/200
F値:6.3
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。