ごくげつにまといはじめるぴんくかな
12月の事を「師走」と言う事は多くの人が知っているだろう。
今日一日の中でラジオ・テレビで何度かその言葉を耳にした。
しかし「極月」は多分ほとんど人には馴染みが無いに違いない。
絵面をみれば月極駐車場か?とか(笑)

ベニマシコ (1 - 1)-4
 
ベニマシコは秋の季語らしいけど。
ようやく見られるようになって来たというのが自分の印象。
まだ先発隊の代表が来ているだけで群れてはいない。
これはオスだけど綺麗なピンクを纏っている。

ベニマシコ (1 - 1)-2
 
意外と首が伸びるというか何というか(笑)
顔がサルに似ていて赤いから紅猿子?
安易な名づけだこと・・・

ベニマシコ (1 - 1)-3
 
後ろ姿はこんな ↑ 感じだけど。
ホオジロとかに似ているような。
元は多分スズメなんだろうなぁ・・・と(笑)


ベニマシコ、オオマシコとピンク系の鳥は華やかで良いぞ。
どんどんピンクを取り入れるべし。
という一句(笑) 



[作品写真データ]
モデル:ベニマシコ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/640
F値:6.3
ISO:500
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。