しゅうまつははでめなふくでくすりぐい
薬喰(くすりぐい)という冬の季語。
これは季語いうより隠語じゃね?(笑)
手元の歳時記によれば『養生のため、栄養食を摂ること。古くは仏教の普及により肉食が禁止されていたが、寒中は薬と称して獣肉を食べた・・・』とある。

肉を薬と言ったり、酒を般若湯と言ったり。
まったくお坊さん達と来たら・・・

アカゲラ (1 - 1)-3
 
人間だけだろうな、なんやかんや理由をつけて食べるのを我慢したり。
ヘンテコな食べ方したりダイエットしたり・・・
間抜けな生き物である事はどうやら間違い無い。

アカゲラ (1 - 1)

ドレスコードなんてのもあったりするしね(笑)
動物は装うなんて事はしなくて、いつで素のままの自分でいる。
これが大事だと思うのだがどうなんだろ?
まぁ、いっそ仮面パーティとか仮装とかまで昇華すれば、それはそれで面白いけど(笑)


 [作品写真データ]
モデル:アカゲラ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+MC-14 
シャッター速度:1/640
F値:5.6
ISO:500
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り 
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。