たんじつやあれやこれやをくつがえす
このレンズは単焦点で300㎜F4なんだけど、これにテレコン×1.4を着けて換算840㎜。
そしてそれをさらに当然のようにトリミングしてこの ↑ 絵になっているんだけど。
使い始めてもうすぐ一ヶ月が経とうとしている。
その重さに徐々に慣れて来て。
そのせいか、手持ち撮影だけど画像が安定してきたような。

カワセミ (1 - 1)-2

手持ち撮影は何と言ってもその機動力の高さが魅力。
三脚を立ててそこにじっとしているのは自分のスタイルには合わない。
カワセミが、あっちに行けば自分もあっち、こっちにくれば自分もこっち(笑)

カワセミ (1 - 1)-3

他に撮影者がいれば、邪魔しちゃわるいんで、そんなに移動はしないけど。
誰もいなければ自分の都合で相当動き回る(笑)
動いた事が裏目に出ることもかなり有るわけで。
まぁそれはそれでご愛敬。

カワセミ (1 - 1)-4

とりあえず、止まりモノのカワセミ画像は、かつて自分が憧れていたレベルになりつつある。
こういう写真が撮りたかったんだよな~って。
この先はと言えば、カワセミのダイブ写真になってくるわけで。
或いは飛翔って感じかな。

カワセミ (1 - 1)-5

着水する場所を予測しておいて、そこに置きピンで写すんだと言われる。
なるほど、そういう事かと仕組みは理解出来ても。
それを実行するってどんだけ大変なんだろ?


2年前からここのカワセミは撮ってきて。
都度、これは素晴らしいと自画自賛して、そしてそれを更新して(笑)
あれやこれやを覆してきたわけで・・・


[作品写真データ]
モデル: カワセミ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+MC-14 
シャッター速度:1/1250
F値:5.6
ISO:320
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り 
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。