ゆるされてちかずくきょりやふゆぬくし
多分これ以上は近づく事は無理でしょう。
この ↑ 写真はトリミングしてないものです。
ここから先はブラインドでも用意しないと、さすがに許しては貰えないような(笑)
これは、ガマの上にうまく乗ってくれたんだけど。
隙間から狙っているので、ここまで寄れているんだと思われる。
ただ、太陽の光が強すぎて逆に背中の羽の質感がおかしくなっているような。

カワセミ (1 - 1)-3
 
ここのカワセミの定番はこの場所。
止まった状態だとこれが一番綺麗かもなぁ・・・
自分は案外簡単に撮っているけど、出会えていない人は全く出会えていないらしい。
土日なんかは公園に遊びに来る子供も多いから全然ダメらしい。

カワセミ (1 - 1)-2
 
これは連写した中の1枚だけど。
首の位置がなんとも凄い事になっている。
カワセミに限らずだけど、鳥って結構首の可動域が広いと思うのだがどうなんだろ?



 [作品写真データ]
モデル: カワセミ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+MC-14 
シャッター速度:1/640
F値:5.6
ISO:400
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。