はつぞらやとおまわりしてつながりぬ
クマタカ・・・・・なんとめでたい(笑)
噂には聞いていたんだけど。
ルリビタキを見ていたらいきなり西のソラからクマタカが舞い上がった。
しかも、大サービスで旋回までしてくれて。

クマタカ (1 - 1)-2
 
いや~格好いいですね~
とにかく猛禽の中でもクマタカはかなりグレードが高いような。
グレードって何だ?と言われそうだけど。
まぁ自分の中でのランキングって事で。

クマタカ (1 - 1)
 
こんなに条件の良い状態で出てくれるのも滅多にないだろうから。
ここぞとばかり連写連写・・・無限連写(笑)
なんだかピントが合っているのかどうなのかよく解らないけど、とにかく連写。

クマタカ (1 - 1)-5

しかもですね、なんと二度も登場してくれちゃったりして。
2回目の登場はこれはもう独り占め状態で興奮しながらやっぱり無限連写(笑)
なんと光が顔に当たってくれてたりして。
だれかレフ板でも持ってきたのか?ってくらい(笑)

クマタカ (1 - 1)-7

旋回してくれるから、結構の時間撮影に成功です。
その代わり後からセレクトが大変(笑)
短時間の間にいったい何枚撮った事やら。
連写速度が上がっているのが良いような悪いような。

クマタカ (1 - 1)-8

 
まぁとにかく、大興奮でございました(笑)
もう少し冷静になれたら、もう少しクオリティの高い写真になるような気もするけど。
これは仕方無いですね~
経験値を積み上げ中というところで。


[作品写真データ]
モデル: クマタカ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1000
F値:5.6
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。