なきぞめはおやつをめぐるこうぼうせん
俳句を作るようになってから毎年今時分に思う事。
「新年」に季語っていつまで使うんだ?
という疑問。
何にでも「新」と付ければ季語になるような雰囲気があるけど。
実際のとろこはどうなんでしょ?

トビ・カラス (1 - 1)

 
というか、もはや俳句はどっちでも良くなってたりして(苦笑)
動きのある鳥の写真を撮るのに現在夢中。
カメラの設定しだいでは、かなり良い感じに写る気配あり。

トビ・カラス (1 - 1)-2
 
カラスが猛禽様達にちょっかいを出す事はしょっちゅうで。
結局のところ、どちらかと言えばカラスの方が強いように思える。
今回も一対一の対決だったけど。
最後はトビが逃げて行ってしまった。
カラスの目的はどこにあるんだろ?
単に喧嘩したいだけだったりして(笑)


[作品写真データ]
モデル: トビ&カラス
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/2000
F値:5.6
ISO:500
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。