かわぞいのえものいってんかまいたち
この鳥は ↑ 鎌鼬(かまいたち)では無くてチョウゲンボウです。
鎌鼬は冬の季語で突然皮膚が裂けて鋭利な刃物で切られたような傷が出来る事を言います。
猛禽類と鎌鼬はなんとなく取り合わせとしては良いかと。

チョウゲンボウ (1 - 1)-2

ハッと飛び立つチョウゲンボウはやっぱり格好いいな。
足の太さというか、袴をはいた天狗のようなスタイル?
まぁ、実際には電車が来たから逃げたんだけど(笑)

チョウゲンボウ (1 - 1)-3


ここに居ますよ~ って矢印張られているんだけど。
本人たちは流石にこれには気付いてないだろう(笑)
こんだけ解りやすい印は無いけど。


[作品写真データ]
モデル: チョウゲンボウ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/2500
F値:5.6
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:シャッター優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。