ひさびさのりゅっくにらんちひあしのぶ
朝からリュックを背負って山に入る。
オオマシコ狙いでグルグルと徘徊。
いない・・・どこにもいない(泣)
土日は鳥も休みでどこかに行ってるんじゃないですかねぇ・・・
なんて話しをしながら。

170128エナガ (1 - 1)-2

鳥を探して同じようなところをグルグルと回っているんだけど。
時々訪れるエナガチャンス!
なんかゲームセンターとかパチンコとかのノリだな。
エナガの混群がくるとサッとレンズを向ける。
どれだけ撮れるかを試されているような(笑)

170128エナガ (1 - 1)-4

最初から狙っているわけでも無いのでシャッター速度優先にしてなくて。
しまったと思った時には、こんな ↑ 絵になってしまう。
まぁスピード感があって良いと言えば良いのだが(笑)

170128エナガ (1 - 1)-3

それではと、シャッター速度を設定していると後ろを向かれたりして(笑)
こんなのも面白いと言えば面白い・・・かも?
本日エナガチャレンジに何回臨んだが分からないけど。
これぞという写真は無かったな・・・
フレームに入れるのに精一杯。
まだまだトレーニング不足だということだな。



 

   [作品写真データ]
モデル: エナガ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/2000
F値:6.3
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。