なのはなのひろがりをまつけしきかな
スマホやノートパソコンの小さな画面だと、何となく写真はトリミングしたくなる。
先日手に入れた27インチモニターで見ていると。
この手の ↑ 写真は実に美しいのである。
トリミングするのではなくて引き伸ばした方が綺麗なんだなと納得(笑)

170201コミミ (1 - 1)-10

とは言うものの、こういう ↑ 写真はやっぱりトリミングした方がより大きくて迫力あるかな?
換算840㎜で撮っているけど。
これが1000㎜とかそれ以上になるともっと格好良いに違いない。
そういうレンズが出るという噂もチラホラ・・・(笑)

170201コミミ (1 - 1)

まだ何かを買い足すつもりかと睨まれている ↑ ような(笑)
使っているカメラがマイクロフォーサーズなので単焦点の500㎜とかが出たら欲しいな。
今のうちに貯金しとかなきゃ。

170202コミミ (1 - 1)-2
 
あまり目にすることは無いだろうコミミズクのツーショット。
これって我ながら良く撮れたものだと感心。
もう少し解像度が欲しいなぁ・・・とか欲張ればキリが無い。

170202コミミ (1 - 1)

これなんかも2羽のコミミズクがこちらに向かって飛んでくるというミラクルショット(笑)
そもそも1羽でも向かってくる鳥は難しいんだが。
奥のもう1羽はまったく顔がボケている。
こういうのって瞬時に絞りを変更するのだろうか?
プロのカメラマンってどうやってんだろ?
こんな美味しいチャンスはそうそう無いような気がするのだが。
それをモノに出来るかどうか。
日々鍛錬だな。


 [作品写真データ]
モデル: コミミズク
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:5.6
ISO:1250
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。