はるかぜやくりーむぱんをきみのてに
モズは秋の季語なんだけど。
留鳥なので一年中いつでも見る事が出来る。
そして結構どこにでもいるけど、好きな鳥のひとつ。

1601214モズ (1 - 1)-3

モズだから気が強いってわけでも無いだろうけど。
他の鳥はモズにたいして恐怖心というか恐れをいだいている事は間違い無い。
モズが近くに来ると他の鳥達は一斉に飛び立ってしまう。
つまり、逃げて行く。

1601214モズ (1 - 1)-4

たしかこの木は梅だったような気がするのだけど。
まだ地面には雪が残っている状態。
あと1ヶ月くらいで花が咲き始めるのかな。
それまでにどうだろう・・・
20回くらいは通うのかな?(笑)
楽しみは少しずつ。



[作品写真データ]
モデル: モズ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1000
F値:5.6
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。