はるのひのおさまりきらぬおもいかな
トリミングしてるわけじゃ無いけど。
デカすぎて画面に収まり切らなかった(笑)
とにかく、飛んでいるものにはレンズを向けてシャッターを押す。
野鳥撮影はフレームに入れる事に始まり、それに終わるような。

170215ダイサギ (1 - 1) (2)
 
上手く収まったのはこちら ↑ の写真。
ただ残念ながら顔に影が・・・
この状況でなぜ顔に影が入るのやら?
この時の状況を思い出せないけど、ちょっと不思議。

170215ダイサギ (1 - 1)-2
 
恐竜系のツーショット。
仲が良いのか?
かなり近いところで、お互いにジッとしてるけど。
単に動くのが面倒くさいだけか?
鳥達の関係性ってのも不思議なものがいっぱいある。
実はこの時、カワウも至近距離にいて、もう少しでスリーショットになるところだった。
う~残念。
誰かが撮ってた写真で、コサギ、チュウサギ、ダイサギのスリーショットがあったな。
そういうのも面白い。

 

 [作品写真データ]
モデル: ダイサギ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:5.6
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。