はるはやてこころふるわすみつぎもの
ちょっと小さくて見えないかもだけど。
この写真の ↑ ハヤブサは獲物を抱えて飛んでいるのである。
キーキーとあの独特の雄叫びと共にパートナーの元に戻ってきた瞬間。

170225ハヤブサ (1 - 1)-7

この時の風が強かったのと、多分獲物が重かったせいか。
いつものハヤブサよりは速度が緩く向かってきたような。
この時、これに気がついたのは実は自分だけだったみたいで。
後ろを向いて手持ちで撮影。

170225ハヤブサ (1 - 1)-8

やっぱり手持ちの機動力って代えがたいものがあるぞ。
近くではフルサイズに大砲レンズのカメラマンが反応出来ずにいたし。
自分のシステムは彼らの半分以下だと思われる。

170225ハヤブサ (1 - 1)-9

今回は向かってくる猛禽類をノートリでアップしているけど。
これって、いつかは撮りたいと思っていた憧れの写真。
結構ピンが来ているし追随していると思うんだよね。
向かってくる状況そのものがレアなんだけど。
この時は奇跡的に姿を追えた。

170225ハヤブサ (1 - 1)-10

青空と白い雲の良い感じのコンビネーション。
あ~素晴らしい(笑)
完全な自己満足の世界だぁ・・・

170225ハヤブサ (1 - 1)-11

待っている人に届ける貢ぎ物。
まぁ食料なんだけど(笑)
今年は絶対に空中餌渡しのシーンを写真に収めてやるぞと誓うのであった。


 [作品写真データ]
モデル: ハヤブサ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:5.6
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします