さんかくのぱんとおにぎりはるのやま
本日(3/25)発売の月刊「俳句界」4月号で写真俳句の優秀賞を頂きました。
これで3ヶ月連続で優秀賞獲得。
今年はこのまま突っ走れるのか?
そもそも、写真俳句の応募点数ってどの位なんでしょ?

170323俳句界 (1 - 1)

選者は編集部って事になっているんだけど。
相性が良いって事なのかな?
完全に常連さん状態ではある。


この作品に関して言えば、ルリビタキの写真に関して言えばかなり気に入っているもの。
今年はルリビタキの写真を相当数撮ったけど、その中でもベスト10には入ってるような。

講評には、触れられていないのが残念なんだけど。
このルリビタキの飛翔がほぼ正三角形なんだよね~
そこが、パンとおにぎりとルリビタキの接点だったりもする。



[作品写真データ]
モデル: ルリビタキ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:5.6
ISO:640
WB:オート
露出プログラム:シャッター優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。