おくてをもそのきにさせるかすみかな
アトリは俳句の世界では秋の季語となっている。
鳥の世界では冬鳥だろうな。
この時はおびただしい数のアトリの群れだった。
YouTubeの動画か何かで空が真っ黒になるほどのアトリの群れってのがあったけど。
そんな感じ。

20170412アトリ (1 - 1)-2
 
こちら ↑ は、アトリのオス。
曇天だったけど至近距離で撮っているので模様が綺麗に出ている。 
キャッチアイはこれも捉えにくい鳥の一つだ。

20170412アトリ (1 - 1)

 こちらは ↑ アトリのメス。
何となく中年のおばちゃんを彷彿させるルックスだと思うのだが。
モヒカンっぽいし(笑)
アトリ達もそろそろ旅立って行くんだろうな。



[作品写真データ]
モデル: アトリ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1250
F値:5.6
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。