きゅうざかをさけてのぼるやはるのかぜ
オオルリに頻繁に出会う今日この頃(笑)
結局、どこにでもいるんじゃね?・・・的な。
自分の暮らしている環境に感謝だな。

24オオルリ (1 - 1)

この絵 ↑ が、オオルリの特徴が良く出ているような。
なんだか着ぐるみを着ているような青と白の模様。
良く見ると頭のてっぺんの青が少し色が違う。


24オオルリ (1 - 1)-3

それからオオルリを撮影するときは、薄曇りが一番良いような。
あんまり天気が良いとテカテカしてしまう。
これはどういう事なのか判らないけど。
経験的にそう思う。

24オオルリ (1 - 1)-4

この時は2羽のオオルリが縄張り争いでバチバチやっていた。
キビタキの縄張り争いは何回も目にしているけど。
オオルリは初めてだったので嬉しかったぞ。


[作品写真データ]
モデル: オオルリ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1250
F値:6.3
ISO:1250
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。