うつくしさもとめてしょくすなつりょうり
オオルリとかコルリとか美しいし美声だし。
人気が高いのも納得だよなぁ・・・
ところで幸せの青い鳥って、どっちなんだろ?(笑)
02 オオルリ (1 - 1)

でまあ、美しさを保つために食べているのがこれ ↑ なんだけど(笑)
いや~てっきりベジタリアンかと思っていました。
これ地上にサッと舞い降りて掴んで高い枝に戻ったんだよねぇ。
結構、動きが機敏だった。


02 オオルリ (1 - 1)-3

そこから一気に飲み込むのかと思いきや。
枝にバシバシとぶつけて食べやすいように加工してたのかな?
鳥は結構こういう事するけど。
グロいと言えばグロい。


02 オオルリ (1 - 1)-4

枝に引っかかったのをビヨーンって(笑)
考えてみれば、本人のサイズの半分くらいの毛虫か?
結構大きいサイズの餌ではあるな。

いづれにしても、今年はオオルリを本当にあちこちで見るわけで。
そうなると撮る写真も欲が出てくるわけである。



[作品写真データ]
モデル: オオルリ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1250
F値:5.6
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。