しんりょくのすきますきまにはねのおと
エナガ団子を撮りたくて・・・というか見たくて。
2週間くらい通っただろうか。
ついにその瞬間には立ち会うことが出来ずに。
よりによって、その日でなくても・・・的な。


23  エナガ (1 - 1)

巣のあったそばで見つけたエナガの一群。
きっとあの中から巣立ったヒナたちだと思われる。
目の周りがまだピンク。
考えてみれば巣立から2日目だもんね。


23  エナガ (1 - 1)-2

サイズ的には親とほぼ同じ状態になっている。
自然界の成長速度ってのは驚異的である。
エナガ特有のモフモフした感じはまだ無いけど。
オスなのかメスなのかも不明だけど。
どちらかと言えばヒナより親の方が可愛いような気もするけど(笑)

23  エナガ (1 - 1)-3

新緑の中をコチャコチャと飛び回る姿は微笑ましくも有り逞しくもある。
兄弟は何人だったんだろう?
来年こそはエナガ団子見られると良いな。
鳥運はある方だと思っているけど、好きすぎるのもイケないのかな?

23  エナガ (1 - 1)-5

こっち ↑ は親のエナガ。
子供を産もうが子育て中だろうが。
可愛いものは可愛いな(笑)
徹底的にエナガLOVEだったりする。


[作品写真データ]
モデル: エナガのヒナ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:4.0
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。